函館うに むらかみ

営業日時とご予約について

0138-24-8500

受付時間 15:00~17:00

営業日時とご予約について

0138-24-8500

受付時間 15:00~17:00

うにへのこだわり

むらかみのうには、
ミョウバン不使用、無添加。
添加物を使用しない新鮮なうにの
甘み・まろやかさを
実感してください。

うに本来の
濃厚な甘みを。

うに むらかみのウニは、ミョウバン不使用、無添加のうにを使用しております。

一般的には「明礬(ミョウバン)」という食品添加物を使用し形を保つのですが、ミョウバンを過度に使用すると、特有の渋みがウニに付いてしまうため、うに本来の甘みが減る原因となります。

ミョウバンを一切使用していない無添加の生うには、ミョウバン特有の渋みがなく甘みも減らないので、口の中に入れた瞬間、うに本来の濃厚でクリーミーな甘みがとろけるように広がります。

うに専門店
ならではの
うに料理の数々

うに丼やうに刺など、生で食べることはもちろんのこと、蒸したり、焼いたりなどの調理をするとミョウバンを使用したうにと比べ、甘みの違いは歴然です。

うにを知り尽くした職人による、他では食べることのできない、むらかみならではのうに料理をご堪能ください。

北海道産を
中心とした
うにを通年使用

当店は1年を通じて北海道内各所を中心にウニを仕入れております。

仕入れたウニは保冷トラックで輸送され、自社工場到着後は徹底された温度管理のもと鮮度を維持し新鮮なうちに生うにへ加工されているため、直営店ならではの鮮度の良さでお客様へ提供させていただくことができます。

※時季により、ロシア産(北方四島地区)や青森産になる場合もございます。

器は料理の
着物

美と食の巨人北大路魯山人の言葉が表すように、
お料理と器が調和し響き合ってこそ、食の愉しみは増してきます。
「函館うに むらかみ」のこだわりも、そこにあります。

和の滋味、洋の美味、それぞれの料理を盛り付ける器を吟味することで、
味わいをいっそう深めたい。舌と目で味わうことの愉越を「うに むらかみ」で心ゆくまでお愉しみください。